Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

マスコット総選挙、でも忘れてはいけないこと

マスコット総選挙の投票はこちらです。


我らのディーオに清き一票をお願いします!
J2のタブをクリックして上から二番目、黄色いもふもふが我らのディーオです。



さて、マスコット総選挙の最中ではありますが、ここでひとつ大切な事を述べておきます。
マスコット総選挙、それは確かにそれぞれのマスコットの順位がつきます。そこはルールですから致し方ない所です。ですが、下位のマスコットだからと言って魅力やサポーターの愛がないのか、と言ったらそんな事はありません。たとえ順位がどんな物であったとしても、マスコットは全てが愛しくて尊い存在なのです。

Jリーグマスコット総選挙はマスコットの順位をつけるイベントではない。
マスコット総選挙というステージの上で、各々のマスコットがアピールする事によって、普段は気付かなかった魅力に光を当てるイベントである

ピッチの上での主役は選手であり、マスコットはあくまでもその場に花を添える存在です。
ですが、マスコットにもマスコット故の難しさや苦労があります。試合会場を盛り上げる以外にも地域でのイベントに出てきたりだってします。マスコットもまた選手やサポーターとは異なる方向でチームを支えているエンターテイナーでもあるのです。
そのマスコットの存在に目を向けて、自分のクラブのマスコットをより深く愛する機会であると同時に、他クラブのマスコットについても知って行く、その良いきっかけであるイベントです。

順位争いも大切なことです。

ですが、順位はどうであれマスコットたちをもっともっと愛してください。

総選挙の順位が何位であったとしても、全てのマスコットがそれぞれの心の中で、輝けるセンターなのですから。