
Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

新ユニフォーム発表!

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00005133/

変わるのではないか、と噂のあった新ユニフォームが発表になりました。ホームのユニフォームはそのままでしたが、アウェイのユニフォームが昨年の赤から一変して白に。売られた達磨の色からアウェイ白を予想していた人も若干いたようです。
アウェイのユニフォームが白なのは1999年以来。既に前世紀の出来事です。スタジアムに行ってる人ならわかると思いますが、サブコールリーダーのFさんが着ている物以来です。

個人的な感想を述べるとしたら、なかなか好みな感じのユニフォームだな、と。勿論青白ストライプが理想なのではありますが、それでもそれに近い色合いと組み合わせなので、久々に「青と白か戻ってきたな」という印象を受けました。<s>創作とかそれっぽいのをやっている立場としては描きやすいのもプラス要素</s>

ユニフォームの予約注文は既に為されているようですが、とりあえずはWEBでの受付開始とマイナンバーがどうなるかを確認してユニフォームの動向を見極めたいですね。