Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

2016シーズン日程発表

Find the rainbow,Find the blueにとっての2015年は2016シーズンの開幕まで、という事です。


そんな最中ですが新加入選手の記者会見があり、笑いを誘った選手がありお疲れ気味の選手があり休日は家にいるとのインタビューに多くの山形サポーターが「ああ俺の仲間だ」と安堵した人がいたりとかがありました。
その次の日、開幕戦とホーム開幕のカードが決定しました。


開幕戦は北九州にてギラヴァンツ北九州戦、その次は愛媛にて愛媛FC戦。そして山形はホームタウンの気候の関係でホーム開幕戦は4節のセレッソ大阪戦となりました。まずホーム開幕戦をいつも通りの時期に行える事に安堵。もし一週早まったなんて言ったら……。そのお詫びなのでしょうか、ホーム開幕戦の相手は恐らくJ2屈指の人気カードのセレッソ大阪です。
ちなみに3節の相手がまだわかっていませんが、一部で流れている都市伝説クラスでなおかつ信じるも信じないも自己責任の噂によりますと、西日本のどこからしいかもしれないという物が流れているので、恐らくキャンプ地から直行でどさ回りになってしまうのでしょう……。遠征するサポーターもお財布が大変そうです。
更にその上昨年の上位陣と続けて当たる、という事で選手もサポーターも序盤からなかなか厳しい戦いとなりますが、気を引き締めて戦っていきましょう。

他の日程の正式発表やキックオフ時間については月末ということで、日程への注視はまだまだ終わらない模様です。
ホーム開幕戦、今年こそ16時とか19時じゃありませんように……。