読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

新潟県と山形県は隣同士ですが新潟市と山形市は呆れるほど遠い

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00005111/

新聞報道はありましたが、佐藤優平選手の加入が正式決定しました。昨年は新潟にレンタル移籍されていて、その際山形との対戦もありましたがなかなか脅威になっていました。
新潟にフィットしていたので新潟に完全かレンタル延長か?と思っていましたが、まさかの山形。
詳細は伏せさせて頂きますが奥さんのブログにて「来年は移動が多くなる」とあったのでJ2の地方に行くフラグはあって、山形だったらいいなぁと思っていましたがまさかの山形。
何かと奥さんの話が話題になる選手ではありますが、なかなかいい補強だと思います。移籍金を払った、という事はその分の期待の現れでしょう。よいプレーを見せてくれることを期待していますよ。


ちなみに、奥さんのお母さんの出身地が宮城県、佐藤選手のお父さんが山形県出身、そして大学卒業の時にもオファーをしていた、と何かと山形方面に縁のある選手です。何かあった時のバックアップも十分ですね。