読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

廣瀬Go!Go!Go! 廣瀬Goal!

少し日は空いてしまいましたが、インターバルとして書き貯めていた記事なのでこの機会にあげてみます。

http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=7122

最初の昇格の年に山形でも活躍した廣瀬選手が引退、とのこと。

廣瀬選手との最初の出会いは、毎年恒例のJ2サポーターが集まる新年会の前日に行われた、草津の選手と群馬出身のJリーガーが集まる群馬ドリームマッチにて。貰ったマッチデープログラムには、「廣瀬智靖(モンテディオ山形)」と。それまでにその話は聞いてなかったので。掲示板に書き込もうかと思ったのですが暫くしてリリースが。
その加入から間もなくして、新人選手でありながらチームにとって大切なピースになり、山形のJ1昇格に貢献しました。また、同じ年生まれの太田徹郎選手(現柏)、山田拓巳選手と共にトリプルTとして親しまれてもいました。
印象深いのが、山形としては愛称の悪かった清水に対してゴールを決めることが多く、その為に清水キラー、とも言われていたこと。もっと延びていればそれこそ、本当に昨年の清水に対して脅威になれていたかもしれません。

今シーズンはどうなるんだろう、とその行方を気にしていただけに、そしてその活躍を生で見ていただけに引退の報はとても残念な事です。
コメントを見ると、新しい道をすでに決めているように取れます。その道で、素晴らしいゴールを見せてください。