Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

ストーブリーグも終盤戦

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00005103/

選手の出入りから察していた人がいたり、また新聞報道で出ていたニュースが正式リリースされました。
この4人の選手には山形という場所を選んでプレーしそしてモンテディオ山形の為に戦ってくれた事に対してありがとうございました、と言いたいです。

キムボムヨン選手はクラブワールドカップで3位になった広島への移籍です。まさに栄転、と言っても良いですね。兵役の事とかを考えますと、広島にいられる時期は短くなるでしょうが、その間も山形にいた時のように輝きを見せてください。

兼田選手はアビスパ福岡への移籍です。昇格チームへの移籍でかつ福岡は昨年まで主力のGKが柏に復帰しましたからポジション獲得のチャンスはあるでしょう。J1の舞台でその姿を見られる可能性もあるかもしれません。

日高選手は秋田へ。隣の県ですが秋田市山形市はかなり距離があります、というのはさておき秋田は岡山のコーチ等で実績のある間瀬監督がいます。いい刺激になるかもしれませんね。成長を期待してます。

谷村選手が故郷の盛岡へ完全移籍です。本来のポジションとは若干違った所で開花しつつある、と聞こえています。秋田との戦いでは日高選手との元山形対決が見られそうですね。監督がかつての山形を破った明治大学の監督なので今から戦々恐々です……。


道は別れてしまったとしても、やはり山形で戦った選手たちは気になるものです。またどこかで出会う機会があるのを楽しみにしています。その時も、全力で戦わせていただきます。