Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

とある山形の未来指針

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00005096/

誰も言ってなかったのでここで言いますがバンダイの次はトミーですか……。

それはそれとして、富居選手とイジェスン選手の二人が完全移籍で加入となりました。この時点で既にある方向が見えては来ていますが、ひとまずはこの二人の加入を歓迎します。ようこそ山形へ!

ジェスン選手が加入したという事はホガン選手は在日枠での獲得になりますね。ほぼ全ての枠をフルに使うのは初めてでないでしょうか。
そして富居選手は浦和レッズユースの出身。いわば山岸選手の背中を見て育ったと言っても良いもので、山形加入はそこの縁もあったのでしょうね。

この二人の加入から見えたのが、二人のベテランの後を見据えてではあるのではないか、という所。
そう、石川選手と山岸選手です。
二人とも偉大な選手ではあるのですが、年齢の面で不安があります。更に、サッカーの世界では人材難と言われている左サイドバックと、育てるのに時間がかかるとされるGKです。二人の引退が見えてから慌てて、というとチーム力を落としかねません。
二人のベテランと競わせつつ、二人のベテランを越えられるような選手になるのを期待しての人事だ、判断しました。
富居選手とイジェスン選手にはたくましく育って欲しいものですね。