読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

新しい選手たちを歓迎します

懸案のディフェンダーを3人獲得しました。え、今のトレンドはあの人じゃないかって?それは後でのお楽しみということで……。



どちらも事前に報道があり、特に田代選手の方は今日になっての報道で、「同じチームから二人も?」「栗山と田代を間違えたのではないか」「田代だったら有三の方が」と話題を呼んでいましたが、両方という形になりました。というか有三の田代はこっちも欲しいです。
田代選手は町田時代の活躍が印象深いですね。千葉時代は慣れないボランチを任されたりして本来の持ち味を活かせない状態でしたが、山形で再び開花するのを期待してます。
栗山選手は大学時代の活躍が華々しかったようです。その後は怪我もありなかなか大変だったようですが、ここで心機一転山形の一員として頑張ってください。
ここまでは既にスポーツ新聞に出ていた通りですが、衝撃はその後に待ってました。



永藤選手に続いての新人選手です。こちらもディフェンダーの選手で、練習生として来ていた選手とは別のようですが、評価を見ているとなかなか面白そうな選手です。
出身が京都で日本の学校を出ているので、所謂在日枠での獲得になるのでは?と言われている一方で、経歴の朝鮮高校から朝鮮大学校だと該当しないのでは?とも言われているので、どちらかに該当するのかはまだ判断のついていない状況ですね。
ちなみに在日枠とは「日本生まれで」かつ「日本の学校を出ている場合」に外国人として扱わない各チームで1人までの枠です。
こっちになるのかそうでないのかで、アジア枠の選手が取れるか取れないかが変わってくるので小さな事ですが重要です。

本人の過去ツイートで、実家が嵐山でクレープ屋を始めた、というツイートを見かけた山形サポが早速「西京極の帰りに行こう」と計画していた辺り山形サポは動きが早いです。
ちなみに、ザキさんのご実家のうどん屋さんも京都にあるのでそちらも京都遠征のついでに寄ると楽しいかもしれません。


3人それぞれ縁があってモンテディオ山形に来てくれたのです。山形がサッカー人生で最高の土地だ、と言ってくれるように応援しますし、また活躍を願います!