Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

ようこそディエゴローザ選手

ローザだよぉーとかいうタイトルをつけても良かったのですが流石にそれはどうかと思ったので。

メディカルチェックの後で、という事にはなりますが、一人目の加入内定選手です。新聞の紙上では話題になっていましたね。この記事によれば15クラブの争奪戦を制しての加入という事で、いつの間にかモンテディオ山形がビッグクラブになったんだ、と思ってしまうほどです。一部のツイートによれば、動きだしが早かったことも理由にあったとか。それに加えて、日本がブラジルよりも治安が良かった事も理由にあるのかもしれません。
これでディエゴ選手が二人になるわけで、どうやって呼び方を分けるか、というのが当面の山形サポーターの課題になるのかもしれません。
J経験者以外のブラジル人選手ではあまり、という状況の山形でしたがそれをひっくり返すような活躍を見せてください。



他にも加入があるのでは?という報道がありますが、前に某日刊である選手が来るという報道があったのに実際には来なかった所か昇格争いのライバルチームに行かれてそこのチームの昇格の原動力になった、というのとかもあるので正式発表までは踊らないのがポリシーです。
来年は今年とはまた違った形でチームが変わりそうですね……。