Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

また会う日まで、君はキミらしくいて欲しい

さて、先週の金曜日は山崎選手の最後の練習参加となり、その際にクラブ側からの計らいとして最後のファンサービスの時間が取られました。
丁度私も休みで、Twitterを見ていたのですがTLでその際の様子が流れてきていて、ツイートの一つ一つから山崎選手への強い想いを感じました……。
降格を共にし、その上でモンテディオ山形が再びJ1で戦うために全力で戦ってくれたザキさん。いつのまにかザキさんが最も長くいたクラブが山形になっていたように、私たちの心にもザキさんが強く刻まれていたのですね。

そして、今更ながらこのレポートを見てまた……。



ツイートだけでは見られなかった当日のザキさんの表情が見られます。また、当日は誕生日だったのでプレーオフで決めたゴールの後の表情をケーキにしたという誕生日ケーキ(これを作ったのはスポンサーでもあり、熱いサポーターでもある佐藤屋さんです)もあり、そして最後に集まってコールで締めたというレポートに、ザキさんがモンテディオ山形に関わる全ての人に愛されていたのが伝わってきました。

実は今まさにこれを書いている時にこの事を題材とした円さんのコラムが届きました。その中で、山崎選手の好きな言葉として挙げられていたのが恩師の言葉である「君はキミらしく」という物で、それがまさに山形での山崎選手の姿と被ってきます。
ザキさんはこれでモンテディオ山形を去りますが、ザキさんの残してくれたものをサポーターの一人一人が受け継いで行きたいですね。