
Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

マスコットクラスタも注目したチャンピオンシップ

なんだかんだ言われた試合ではありますが、割と盛り上がっているようです。で、この試合の最中にとある話題がマスコットクラスタを直撃し、「いや関係ないし」と覚めた目で見ていたマスコットファンがチャンピオンシップに引き込まれました。


それが、データ放送連動のJリーグマスコットを使ったカードゲーム。J1のみなのですが、これを知ったマスコット好きがこぞってテレビのdボタンを押してカードをめくりまくる展開に。
1回辺り10枚めくれて、時間毎にめくれる数が復活しますので、粘れば18枚全部集める事も難しくはないかと。
被りもあった中でぽちぽちしてたらこの子が遂に登場。


f:id:mai_n:20151203080653j:image
ディーオだぁぁぁぁ!動きのあるポーズ可愛いです。

その後も何枚か被りましたが順調にカードを集め、やっとの事で18枚集めました。

f:id:mai_n:20151203080819j:image

f:id:mai_n:20151203080831j:image
J1苦しかったなぁ……と思いましたが、これを見ていたら今年J1にいて良かったな、と心から思いました。