Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

スタジアムで売られているお米にサインをもらった件

タイトルを見て、何が何だかわからなかった人とか、そもそもどうなっているのかがわからなかった人もいらっしゃるでしょう。

ですが、ここに現物がちゃんとあります。


f:id:mai_n:20151106163559j:image

どーん。

スタジアムで売られていたのは、毎年恒例モンテ棚田米です。
モンテ棚田米とは、モンテディオ山形の選手が育てて収穫した米です。いくらスポンサーがつや姫だからってそれは無い、と思われるかもしれませんが……。


この通り。記事を探したら出てきたのがこれだったのでこの記事ですが、記事にもあるように結構長くやっています。
近年ではサッカーの傍らで農業もやっているプロサッカーチームも増えましたが、モンテディオ山形がその走りであるのは間違いないでしょう。

このモンテ棚田米の販売が甲府戦で行われ、選手の必死な売り込みに心を動かされて小サイズではありましたがモンテ棚田米を購入しました。
そして、その棚田米に伊東選手と萬代選手にサインを入れて頂きました。ありがとうございます!
スタジアムでお米を買うというのもなかなか無い体験ですが、そこに加えてサインも、というのも更に無い貴重な体験です。

このモンテ棚田米はユニフォームスポンサーのつや姫ではなく、里のゆきという種類のお米です。一般的に食べているお米とは性質が違うので、その美味しさをより味わって貰えるようなレシピも付いていました。

清水戦での販売もあるようなので、自宅で食べたりお土産用に是非。
モンテ棚田米という名前ですが、甲府戦では甲府サポーターの方も購入していました。美味しくお米を頂いているのであれば幸いです。


選手達や農家の皆様が育てた美味しいモンテ棚田米、皆様もぜひ食べてみてください!