Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

11/7清水戦リアルタイム遠征記

2015/11/8 5:51

f:id:mai_n:20151108054707j:image
「ディーオブラザーズだよ!」「新潟まで無事に着いたよ!」「早くおうちへ帰りたいよー」「あともうちょっとだよ」「ところでなんでバスセンター前なのにこんなにバス停が離れてるの?」「全部BRTのせいだよ!」 


2015/11/7 23:50頃

f:id:mai_n:20151107234657j:image

「バス乗ったよ」「また長い道のりをいくよー」「短かったような長かったような一日だよね」「ずっと歩き回ってたからねーまた来るよ山形」  


2015/11/7  21:03
名残惜しいですがそろそろ帰ります。山形でご飯食べたかったのですが時間があまりなかったので。
今度はいつ来るかはわかりませんが、今度来る時はきっと勝ち点3を取れますように。

f:id:mai_n:20151107202335j:plain

「勝ちたかったよー」「悔しいね」「でもきっといつかは勝てる日が来るさ」「そうだよね」 



2015/11/7 ワイヴァンズ試合終了後

なんとか勝ちました。結構危ない場面もあり、このまま終わってしまうのかと思いましたが何とか持ち直しての勝利。初観戦は初勝利となりました。

f:id:mai_n:20151107210328j:image

「一時はどうなることやらと思ったけど勝ったよ!」「よかったねー」「どっちも負けてたらと思うと」「途中サッカーを思い出すような展開もあったけどね」「あの選手もあのくらい活躍してほしいなぁ」



2015/11/7 NBDL パスラボ山形ワイヴァンズ対レノヴァ鹿児島

f:id:mai_n:20151107210326j:image

前々から気になっていたので来てみました。マスコットのヴァンゴーが踊ってて可愛いなぁ。


f:id:mai_n:20151107205029j:image

「山形プロスポーツデーだから体育館に来たよ!」「バスケなら雨の心配もいらないからいいよね!」「サッカーの悔しさを晴らしてほしいな」「すっきりと勝ちたいよね!」  


2015/11/7 試合終了

f:id:mai_n:20151107210330j:image

1-2での敗戦。悔しいです。前半の内容の悪さが足を引っ張ってしまった試合という印象でした。点取られる前によかった時間帯の動きが出来ればまた違ってくるのでしょうが……。

何はともあれホーム最終戦。2015年の区切りです。セレモニーを見て選手達の姿を今日の悔しさと共に心に焼き付けます。


f:id:mai_n:20151107204713j:image

「残念だったね」「(ノД`)」「これでシーズン終わりだし勝ちたかったよー」「悔しいねぇ」「今日勝てなかったのは残念だけど、残りの2試合ではきっとやってくれるよ!」「だね!この悔しさは無駄にはしないよ!」『山形ーディオ!』『ヾ(♯゚Д゚)ノヤマガターDio!』 



2015/11/7 ハーフタイム頃

f:id:mai_n:20151107204304j:image

「リードされちゃってるね」「でも僕達のモンテディオはこんな所で終わるチームじゃないよ!」『山形ーディオ!』『ヾ(♯゚Д゚)ノヤマガターDio!』


2015/11/7 

f:id:mai_n:20151107204106j:image

ディーオとワイヴァンズのマスコットヴァンゴー。神の使いであるカモシカと、伝説のドラゴンといういかにも神々しそうな二体ですが意外とフレンドリー。


2015/11/7 12時ごろ

f:id:mai_n:20151107203812j:image

「スタジアムの広場に来てみたよ!」「人がいっぱいで賑わっててたのしいね!」「ホームの人もアウェイの人も関係なく笑顔だよ!」 「だから僕達ははNDスタ大好きなんだ」





2015/11/7  11:49

f:id:mai_n:20151107114749j:image

「まいえぬはスタジアムグルメ食べまくってたよ!」「本当に食い意地の貼ってる飼い主さんだよね!」「ところで紅葉が綺麗だねー」「本当だねー」「早く中に入ってカリーパン食べたいね」「飼い主さんそっくりー」



2015/11/7 だいたい11時頃

f:id:mai_n:20151107101217j:image
「僕達も着いたよ!」「カリーパンを早速買ったよ!」「ミカン入りカリーパンだって」「美味しいのかなそれ」「味より食ってやるって心意気なんだよね」



2015/11/7 9:55
ようやく本日の目的地山形県総合運動公園に到着。歩いたりと結構長い道のりでした。この道を行くのももう当分無いかと思うと寂しいです……。その分しっかり楽しんできます!
紅葉の時期なのもあってか葉が色づいてますね。

f:id:mai_n:20151107095501j:image


2015/11/7 8:21
山形到着。エスパルスの旗がりありますね。
乗り継ぎ時間の関係であまりゆっくりしないで天童に向かいます。

f:id:mai_n:20151107082127j:image




2015/11/7 6:10
仙台に着きました。これから始発で山形に向かいます。

f:id:mai_n:20151107060706j:image

「ディーオブラザーズだよ!」「山形まではもうちょっとだよ」「バスに長く乗ってて疲れちゃったなぁ」「まいえぬが朝御飯用に買った買った笹かまぼこ食べちゃおうかな」 



2015/11/6 23:44
バス発車。新潟仙台の夜行バスです。意外と盛況な様子です。新潟仙台という微妙な距離を夜行で移動できるからでしょうね。私も度々利用しています。

f:id:mai_n:20151106234322j:image



2015/11/6  22:55
新潟のバスセンター到着。この時間なので何もやってません。しかし、高速バス乗り場の近くに待合室が出来ていたので、そこで休憩して出発までの時間を過ごします。
パウダールームと数は限られていますが電源があるのはいいですね。




2015/11/6 9:15
仕事を無事に終えて今度こそ遠征です。行ってきます。今シーズン最後のホーム遠征、楽しんできます!


f:id:mai_n:20151106210358j:image

ディーオブラザーズ。2011年に出た小さなディーオと今年のディーオの比較記事を書こうと思っているのですが大体これで大きさの感じがわかりそう。

「行ってきまーす」「里帰りたのしみー」


2015/11/6 8:37
行ってきます。……仕事にですが。まともな社会人がこの時間から山形に出掛けられるはずもないです。まぁ私がまともな社会人であるかどうかも怪しいのですが。
頑張って働いてきます。