読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

復活、J's Goal

昨日の記事に結構な反響をいただきありがとうございました。普段から何となく思ってる事を書いてみました。
マスコットに愛と敬意を、ですね。

さて、そんなマスコット好きの皆様にとってかつて大きなサイトが存在しました。それがJ's Goal。今年の頭に廃止されてから、マスコット好きならずともJリーグ好きはとても寂しい思いをしてきた訳ですが、そのJ's Goalが復活しました。今現在はβ版という扱いではあるのですが、現状を見る限りでは昔のような雰囲気もありこれから様子見、という形になりそうです。
(公式と統合しようと考えたら、意外とJ'sの反響が大きいことに気付いたんでしょうか……。今回の観戦者アンケートでも情報入手の場所としてJ's Goalが高い順位に来ているチームがありましたし)
スマホ対応があるのは、PCをなかなか開けないですとか外出先では嬉しいですし、あとコメントが前より書きやすくなったのも改善されてるのはいいです。

そのJ'sGoal復活には多くのマスコットが個性的なメッセージを寄せているのですが、勿論我らがディーオ君もメッセージを寄せています。



ディーオ君も歓迎しているようです。
そして、さらっと毎年恒例のアレも……。そろそろ対策本部や選挙事務所が必要になってくる頃でしょうか?

黄色いモフモフディーオに清き一票をよろしくお願いいたします!