Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

Rainbow after the rain.

今日のヴィッセル神戸戦の結果をもちまして、J2降格が確定しました。

確かに試合の内容はアレだったかもしれません。一人の選手にやられっぱなしの展開でしたし、肝心なところで勝ち点を積み重ねられない、そんな事が続きました。チームに対して、選手に対して厳しく言いたい一言いってやりたい、そんな人もいるかもしれません。
でも、試合内容やチームにはまだまだ改善するところはあるかもしれませんが、他のJ1クラブに比べて予算も潤沢にあるわけでは無い中、よく戦っていたと思います。話に聞いた所ですと、20億円でやっとエレベーターになれるかどうか、J1とはそういう世界です。
J1戦っていくにはまだまだ足りないものがあった、それを実感したシーズンでした。


甘いとか温いとかキラキラ系だとか言われる向きもあるかもしれませんが、私はそういう人も否定しません。サポーターには色々な色があり、だからこそスタジアムにも多様性が生まれます。
ウルトラス系のサポーターもいれば、ゆるいサポーターもいる。そして私はその位置で見る、それで良いと考えています。


確かに降格は辛いことですが、でも降格したからといって死ぬわけではありませんし、チームの戦いはまだまだ続きます。
簡単ではないですが、もう一度ここから這い上がっていきましょう。
この結果に辛いのは選手も同じ。ならばその選手たちに、より一層の声援を送りたいです。


上がりましょう、もう一度。
上がりましょう、今以上に強くなって。
山形はそれができるチームだと信じています。ですから、そうなれるようにより一層自分なりの形でサポートをしていきたいです。


雨の後には虹が出ます。
もう一度綺麗なその虹を掴むために。


そして、まだ残り2試合あります。消化試合なんか言わないでください。大事な、大切なJ1での試合です。再びJ1に昇格するまでのステップの第一歩となる試合です。
その試合に全力を向けて、今度こそは勝利を掴み取れるように、勝ちに行きましょう!


 


降格決定後、こんな風に熱い気持ちを見せられる、そんな山形サポーターが、そしてそんな彼らが応援しているモンテディオ山形が大好きです。



ヾ(♯゚Д゚)ノヤマガターDio!

ヾ(♯゚Д゚)ノヤマガターDio!

ヾ(♯゚Д゚)ノヤマガターDio!