読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

秋の大型連休で柏と松本に行ってきた その1

2015年秋に5連休という秋の連休があり、そしてかつそこにモンテディオ山形の試合が2試合も組まれていたので、8月のお盆休みが殆ど無かったのもあり、それならばと出掛ける事にしました。

最初はアウェイ松本(3年連続3回目)は水曜だし翌日平日だし、で諦めていたのですが連休の最中と判明、行けるやん!とどうせならと柏に絡めて行く事になりました。


9月18日土曜日「スーパーミラクル白菜シュート」

土曜日に出発できれば今年は行けなかった訳ですし等々力の川崎名古屋行こうかな、と思っていましたがそう簡単でもなく仕事が入り、夕方からの出発になりました。
今回使う切符は「北海道・東日本パス」という、普通列車のみ有効なきっぷだったので、その日のうちに東京まで行ける最終列車は16時台。その列車に何とか乗り込み、旅が始まります。ここに戻る時はどんな顔をしているのでしょうか……。
途中の水上駅で乗り継いで、<s>白菜シュート</s>高崎駅へ。ここは駅の改札を出てすぐの所に群馬県の物産販売コーナーがあり、そこで飲み物を買います。そうそう、明日のチケットもまだ買ってません。丁度高崎駅にはローソンもありました。柏のチケットはローソンのみなのでここで買っておきましょう。
そんな訳で乗り継ぐ列車に乗車。

f:id:mai_n:20151024083417j:image

グリーン車です。高崎からの電車には普通のみのきっぷでも追加料金で乗れるグリーン車があります。ゆっくりできますしこれを使わない手はありません。
グリーン車で移動の時間を楽しみつつ、都内へ。ゆったりとした状況ですと、何てことのない車窓の景色も違って見えてきますね。
ここまででだいぶ移動していますが、ところがまだまだ一日目。これからが本番です。

品川駅で乗り換えて、本日の宿へ。連休中というのもあってか、関東近辺も松本もゲストハウスくらいしか空きがなかったので今回の遠征はみんなそこですが、一人身ですし悪くはないです。
宿の最寄り駅からの商店街に「羽田ヴィッキーズ」の応援フラッグがありましたが、女子のバスケチームっぽいですね。地元のアルビBBラビッツとも対戦するのかな?

宿に到着してチェックインを済ませます。宿の方の対応が良くて、居心地も良さそうで翌日の都合のために泊まるだけだったのがちょっと残念な感じでした。
その宿の受付の横に、味のあるマスコットの動物が。一点ものらしいですが、何故か妙に惹かれる物があり、旅のお供として連れていく事にしました。どの子にしようかと悩んでいると、バッグや服の雰囲気からこっちが良いのでは?とオーナーさんに薦められたので、最初に気になった子にしました。

時間も遅いのでこれでおやすみ。明日はちょっと早めなので寝なければ……。


f:id:mai_n:20151024085242j:image