Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

NDスタで食べたもの 10/17甲府戦編

twitterでこっそり#sutameshi タグにてスタジアムグルメを上げていますが、上げ漏れがあったりもっと詳しく語ったり、またTwitterだと古いののログが消えてしまいすぐに見れなくなるので、まとめも兼ねて。

 
 
 

f:id:mai_n:20151023221059j:image

f:id:mai_n:20151023221151j:image
 
炎のカリーパンほうとう入り(260円)@明友
 
山梨名物のほうとうとカリーパンがコラボした商品。普通ならばえっ?と思う代物でもカリーパン的には普通。幅の広いほうとうと、カボチャとそして油揚げが入っていてほうとうをしっかりと再現しています。カレーほうとうって確かあったと記憶してますので、それほどおかしくはないです。
 
 
 

f:id:mai_n:20151023221523j:image
 

f:id:mai_n:20151023221558j:image
 
炎のカリーパン干しブドウ入り(260円)@明友
 
山梨と言えばブドウ、ということでブドウ入り。ただブドウその物ですと事故が発生する危険があるので水分の少ない干しブドウになったようです。
最初に食べた感じですと、干しブドウの主張が強いかなという気がするのですが、食べていくうちに不思議と癖になります。
 
 
 
 

f:id:mai_n:20151023222102j:image
 
ポトフ(500円)@ロイフェン
 
ダチョウフランクでお馴染みのロイフェンさんの春と秋の頃限定メニュー。大きめの野菜がたっぷり入っていて、持ち運ぶときにこぼれないかが心配になるくらいです。上にかけたチーズもとろりと溶けて、寒い時期には嬉しいです。
これを食べるとシーズンの終わりを実感します……。
 
 
 

f:id:mai_n:20151023223900j:image
 
もちめんたいチーズのどんどん焼き(300円)@夢屋
 
箸で巻いたお好み焼きのような物であり、山形のソウルフードどんどん焼き。私が食べているのは、もちめんたいチーズのどんどん焼きです。
ボリュームは基本のどんどん焼き以上にありますが、でもその分美味しいのでやめられません。
これは醤油味です。どんどん焼きの基本はソース味なのですが、醤油も美味しいので気分を変えたい時には是非。
 
 

f:id:mai_n:20151023224250j:image
 
山形牛ミニステーキ(500円)@JAてんどう
 
ミニステーキなんだ、これで?と思う量はJAならではで質も良いです。出来立ても美味しいですが、ある程度時間が経ってもその美味しさは健在です。
いい牛肉って食べると幸せになれるんだなぁ、というのを実感します。ご飯が欲しくなりますね。