読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

石崎監督続投

今山形の周辺で色々あったりするのでサポーターについての話を書こうと思ったのですが、せっかくのブログ最初の記事なので、もう少し楽しさを伝えられる話を書こう、とカリーパンの話を用意していたのですが、更に予定を変更します。


石崎監督が2016年も指揮を執る事になりました。正直な話、今シーズンの成績を見て退任という最悪の可能性も頭にあっただけに、個人的にはほっとした、というのが感想です。
確かに今シーズンの成績は若干奮わなかった感もありますが、選手層を考えればこれで昇格できて、かつ残り3試合の時点でまだ僅ながらも残留の可能性が残っている、というのは山形の規模を考えればそれなりには健闘している、と言って良いと判断しています。
2016年も指揮を執って、何とかチームを再建しつつ、そこで若い選手も育てていければいいですね。その前に残りの3試合で勝たないと、です。

色々あってクラブのベクトルがずれつつある所で、こうして良いニュースが入ってくるのはモチベーションも上がりますね。