Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

いつもの心構えを大切に

徳島戦は防災デーとなっていますが、各地で地震が発生している今、いざという時に備える事の大切さを考えたいですね。 また、大阪で起こった地震の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。1日でも早く日常に戻る事が出来ますように。 今日、今節の対戦相手であ…

この試合を語るには、私の言葉では足りないくらい

今回は甲府に行けなかったのですが、八ヶ岳ベーコンが気になります。このベーコンやウィンナーの盛りの良さ、すごく食べごたえがありそうでしかも美味しそうだという意味であって、決してお姉さんが気になるという意味ではないです。 勿論八ヶ岳ベーコンを食…

フルーツが名物の相手にフルーツ詰め合わせを進呈するその自信

土曜日に仕事が入る可能性を言われていなければ、久しぶりになる甲府、行ってみたかったです……。 そしてこの試合からナイトゲーム開催になるので注意が必要ですね。お昼のつもりでいたらあれ、というのは避けたい所。 http://www.ventforet.jp/sp/news/press…

勝利に大事なのは体脂肪率じゃない、美味しい物による精神的充足だ

6月2戦目になりますホーム千葉戦。千葉と言えば徹底した食事制限により体脂肪率を下げてパフォーマンスを良くするというイメージではあるのですが、まるでそれに対する挑戦であるかのように、daznDayの企画として(数量限定ではありますが)もつ煮食べ放題とか…

ギリギリながらも

dazn環境がない中、Twitterの速報を頼りにチームの様子を伺う天皇杯1回戦でした。先制したものの逆転され終盤に追いつき、PKを獲得するもののそれを外して延長戦に突入しそこでも決着がつかずPKまで行き、そのPK戦で勝利し2回戦に駒を進める形となりました。…

6月の始まりは勝ち点1から

岡山戦見てました。栗山選手がいない中で堅守とも言われる岡山を相手にしてさてどうなるやら、と思って見ていたらこれは防げないだろう、という形での失点をし岡山相手だからこれは仕方ないかな、と思っていた所PKで1点を返し同点に。その後で阪野選手のゴー…

いっそここでレインボーかき氷とかやってほしい

http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473053899.html ファジアーノ岡山はこの日が何故か岡山市デーということで、色々とテンションが高いようですがファジフーズのテンションもなかなかの物があります。 それのどこに山形要素があるんだ、と誰もが突っ込…

今シーズン初の逆転勝利

金沢戦見ていました。正直なところ、あれでよく勝てた、という試合でしたが勝ちは勝ちです。今後の対戦が結構難しい所が多くなるので、もしもここで勝てなかったらかなり大変な目に遭いそうなので勝てて良かったです。 前半の最初の最初が本当に何と言って良…

新潟で食べたものを記録してみます

今更ではありますが、新潟で食べたものをここに記録してみます。 モテドッグポテトレーラ(550円)@夢や 山形のスタジアムグルメに今季から加わった物で、これはモッツァレラチーズをアメリカンドッグの皮で包み揚げた物です。これにココナッツパウダーをまぶ…

惜しかった、はもういらない

ペッカくんのツイートによれば、あのカレーのチャンピオンが山形で販売されるとか。有名な金沢風カレーの元祖の店であるチャンカレを山形で味わうことが出来るとはうらやましい限りです。様々な都合で向かえないのですが、金沢戦行きたかったですね……。 新潟…

2000人の青い声援の中

新潟戦行ってきました!バスの時間の都合で途中で去らなければいけなかった松本以来の参戦でした。まだ捻挫が十分に完治していないにも関わらず(事実、スタジアム外で展示されていた本物のサッカーゴールにぶら下がろうと思いっきりジャンプした所足が痛くな…

新潟戦の案内、のようなもの

新潟戦、つまりある意味で私のホームで対戦になるので、ビッグスワンをそれなりに知っている立場からの情報を。ついでにこれを読んで行きたい!と思った皆様、チケットは完売の情報が出ていないので是非ともビッグスワンをジャックする位の勢いで来てくださ…

勝ちたいし少しでも上に行きたい

大宮戦は1-1の引き分けでした。昇格してきたチームを相手に負けなくて良かった、と言った所でもあるのでしょうが、現状の順位は19位と全く奮わない状況です。ただ勝ち点を見てみますと、3以内で12位までは行ける状態で結構詰まってますし、それまでは上位陣…

オレンジロードの第1弾

連敗は抜けたものの、勝ち続けるというのは難しい事です。ましてや次節の相手は昨年までJ1にいた大宮アルディージャ。J2に降格したとは言え、J1を知っている選手がいますし最近調子も戻ってきて弾みをつけてJ1復帰への足掛かりにしたいと考えているでしょう…

久しぶりの勝利はこんなに嬉しい

イニエスタとかトーレスで山形のチームが何年運営できるんだろうな、とかそもそも対戦する機会があればいいなぁ、と思ったJ2チームサポーターです。 それとは全く関係の無い讃岐戦ですが、ようやく、ようやく勝ちました。験担ぎにうどんを食べに行ってからda…

松本で食べたものを記録します~カリーパン戦争勃発~

チームと私の精神状況がとてもよくない為、まだ記録していなかった食べ物の振り返りに逃げることにしました。 今回の松本でも様々なスタジアムグルメを食べてきました。この試合では、炎のカリーパンでおなじみの明友さんが山形から来ますが、それに合わせて…

雨を避ける為の傘もなく彷徨う毎日

福岡戦見ました。ブラジル人選手二人と、そして今期初スタメンになった櫛引選手はとても頑張っていましたし、これからも見たいと思えました。1失点目はあれでしたが、追い付いてからの雰囲気は悪くなかったですし、これでドローならばこの先まだまだ行けるか…

未だにやまない雨の中で

栃木戦は0-1での敗戦です。見ていないので、というか負け試合なのもあって見る気がしないのですが、失点のシーンの辺りでの判定で少しもめる所があったようで。私見ではあるのですが、上手く行っているチームはちょっとした判定を上手く味方に付けられる一方…

観たいのはホームでの2勝目、それだけ

松本遠征から3日、山形の現状にやさぐれていた所通勤中に捻挫をしてしまい会社を休まなければいけない事態になりました……。捻挫とか靭帯損傷というのは各チームのリリースでよく見ますが、これがこんなに辛いとは……。特にスポーツする訳ではない私が「仕事行…

スコア以上に見えた限界と力の差

松本に行ってきました。松本に行くのは比較的近いからというのもあるのですが、好きなお店があるからという方が一番大きいです。今回も例に漏れず、試合以外の部分は全て楽しかったです。私がこの辺に住んでいたらほぼ間違いなくもう5キロは太っていました。…

2013年以来の勝利が見たい

必死に書いていた松本戦についての文章が操作ミスで消えてしまいました。気を付けなければ……。そして、既に松本に移動して「せめて試合には間に合わせねば……」と必死に書いています。 http://www.yamaga-fc.com/match_news/180422_event この日の松本戦には…

祝ホーム初勝利

京都戦は横浜FC戦以来のdazn観戦でした。横浜FC戦といえば言葉にするのも思い出すのも辛いあの試合。愛媛戦で久しぶりに勝ったとはいえチームの状態はどうなっているのか、それを気にしながら見ていましたが……。 風上で有利だったはずの時間で点を奪えず、後…

無いものねだりをしても仕方ないとは言いますが

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2018/n-00008303/ 新規ユニフォームスポンサーです。既に鎖骨の所も解禁されて、いくつかのチームは両サイドが埋まっているというのにようやく背番号下の所が埋まり、しかも背中の上側のスポンサーと事実上同じところ…

待ちに待った2勝目

サッカー界が激動だったりまいえぬはやさぐれたりしていますが、山形は週末に行われた愛媛戦に勝利しました。これで念願の、念願の2勝目です。例によって出先だったので試合は見られていませんが、北川選手のJリーグ初ゴールはおめでたい事です。 この試合か…

相手以上の勝ちたい気持ちを今見せて

どうも、完全にTwitterアカウントが荒れているMai.Nです。チームに少しはいい気配が見えれば何とかなるかも、なのですが。しかしこれ、昔に良くあった「ひいきのプロ野球チームが負けると気分が悪くなるおじさん」の亜種ですよね……。 http://ehimefc.ecgo.jp…

それでも戦わなければという苦しみ

山口戦です。スコアこそは0-1での敗戦でしたが、TLを見る限りでは昨年のホーム徳島戦以上にどうしようもない感じだったとか。そのTLを見ているだけでも心がかなり荒れてざわついているので山口戦は見ない方がいいようです。 前にも書いているように上位陣と…

山口にも瓦そばがありますね

無失点だったヴェルディ戦、からの次節山口戦です。ところで、水戸大分町田と上位6チームのうち3つと当たっていて次も上位6チームの山口って何の冗談ですか……。しかも、横浜FCとヴェルディもその上位6つに続く順位で。いやそこで勝てればそこに割って入るだ…

今期初無失点試合

ヴェルディ戦でした。こちらも出掛けていて、試合自体は速報での結果把握だったのですが、0-0での引き分けとの事。 この試合では加賀選手がスタメンに復帰し、本田選手がベンチに戻ってきており、昨年途中から離脱も多くそれに合わせるかのようにチームの成…

町田戦で食べたものを記録します

遅くなりましたが、ホーム開幕戦である町田戦で食べたものです。残留にほっとしたグルメもあり、新顔のスタジアムグルメもありと今年もまた色々食べごたえのありそうなグルメが沢山揃っています。 ポトフ@ロイフェン(500円) ダチョウフランクでお馴染みロイ…

更に積み上がった課題

横浜FC戦見ていました。本当に言葉にならないどうしようもない、と言う試合でした。終盤の2得点であと一歩、という所はありましたが、後半に横浜が攻めてこなかったとか相手の選手が退場したという側面もあったので、点が取れたのはまぁまぁ良かった、しかし…