Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

この勝利は様々な意味で大きい

県民デーの東京ヴェルディ戦、相手はヴェルディだから厳しいだろうなぁ、せめて引き分けでもと思っていた所に入った、スタメン大幅入れ替えの一報。攻撃陣はともかく、守備にいた選手にこれまでの試合でのやらかしのイメージの強かった選手がおり、それまで…

新潟戦で食べたものを記録してみます

新潟戦の結果に衝撃を受けた等々の事情で遅くなってしまいましたが、新潟戦で食べたもの買ったものを記録してみます。やはり久しぶりのNDスタでしかも普段はないメニューがあるとなれば、がっつりと行ってしまう物です。 さらにこの日はこのようなイベントも…

こんな日だからこそ希望が見たい

県民デー行きたかったのですが、手頃な宿泊施設がないという事で断念する方向になりそうです……。仙台の七夕の影響を食らったのかと思いきや、この時期特有の合宿免許の生徒たちでホテルが埋まっていたらしいとか。この辺りは遠征サポーターにとっては結構切…

再び嵐の中へと

京都戦見ていましたが、正直かなり内容が悪く、ホーム8連敗であとのない京都に対してそこで気持ちの面で負けていたというかそういう場面が目立ちました。決して怠慢プレーをしていたとかそういう訳ではないのですが、チャンスを作れなかったりあと一歩が、と…

新加入のニュースが多くて追い付けない

前回の更新でも触れていましたがこの度2人選手が山形へやってくる事になりました。先に2人が新加入選手として入っているので、この夏には合わせて4名が加入するという(一方現状で2人がチームを離れていますが)山形の史上でも例を見ない年になりました。J1の…

時間が経ってはいますが書きたかった事

讃岐戦だからうどんでも食べに行こう!と気合いを入れてうどんを食べに行ったのに肝心の讃岐戦が台風のために延期になってしまいました。台風の状況を考えたらもしかしてやれたのでは?とも思いますが、結果として何とかなっていた訳でもしも実施していたら…

ロスタイムの借りはロスタイムに返す

今日飛び込んできたニュースの件については後で書くとして岡山戦です。 ……すみませんでした(土下座)。 正直な所栃木戦と新潟戦をこの目で見届けた者として、三鬼選手と加賀選手がいない状況では当分厳しくなりそうだ、と踏んでいました。私の見方が甘かった…

今は嵐が去るのを待つしかない

新潟戦に行ってきましたが何も言う事はありません、という一言につきます。モンテディオ山形を何年も見てきている私ですが、さすがにこの試合のような形は見たことありませんでしたし、かなり堪えました。というより、今でもまだ堪えているダメなサポーター…

栃木で食べた物を記録してみます

久しぶりのスタジアム参戦、という事でワクワクしながら向かった栃木。結果はさておき、色々な美味しいものに巡り会えました。 塩唐揚げ@ミスターチキン(500円) スタジアムグルメの案内を見て気になっていたので買ってみました。揚げ物ではあるのですが意外…

夏の移籍情報をあれこれ

新潟戦についての話、の前に選手の移籍情報関係から。短い時間で色々と出過ぎてなかなか追えません。 https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2018/p-2/n-00008669/ このニュースを知ったのは栃木遠征の朝でしたが突然で驚いたものです。ついこの間の天皇杯…

宇都宮には餃子を食べに来たんです

栃木戦行ってきました。1週間前は行くつもりではなかったのですが、何だかんだで最近宇都宮に餃子を食べに行って無いな、と気づき様々なスタジアムグルメの画像を見て惹かれる物もあり、宇都宮餃子を食べに行くという目的のつもりで参戦してきました。 ……で…

相性の悪くない黄色と相性の良くない黄色と

いつもはdaznで試合の様子を見ていますが、天皇杯はdaznの配信がないので、TLの様子を頼りに速報を見ていました。まさかの先制という結果に喜びつつ、横浜FC戦が頭によぎり相手は柏ですしこのままでは終わらないかもと不安を抱いていたらその不安が的中し、…

借りを返されたその後には柏戦

横浜FC戦は諸事情で得点シーンはお風呂で見られなかったのですが、1-1の引き分けでした。ただし、後半のロスタイムまでは勝っていて守りきっていれば、という状況でした。昨年の横浜戦はこちらがロスタイムで決めて勝ったので、それの逆をやられてしまったと…

山形の借りを横浜で返したい

横浜FC戦は行かないのですが、この間のように謎の山形名物とかがないかというのを公式ホームページに見に行ったら、今の所ではそのような案内はありませんでした。 しかし、この日は三ツ沢からほど近い保土ヶ谷区の応援デーという事で、結構美味しそうな食べ…

大事なのはこの結果を次へと活かしていく事です

今勝ってるから上手く行ってるからいいのではなくて、大事なのはこれから先です。今の結果は今の結果として、これからも今の結果を出し続けられるように積み重ねて行くのが大事なことです。これからの月日、課題とやるべき事は様々あります。 と、各方面へ。…

この天候だからこそ美味しい物でスタミナを付けたい

最近は蒸し暑くもなり寝られない日々が続きますね……。 岡山東京ヴェルディの再試合だとか名古屋奈良クラブのPK戦ですとか様々ある間に岐阜戦がすぐそこに来てます。ついこの間も岐阜戦をやりましたが、「また」なんです。今回は天皇杯ではないのでさすがにPK…

借りは返しましたが

徳島戦。結果はご存じの通りの勝利だったとはいえ、序盤につけていた2点リードが相手の選手交替で一気に崩れて追い付かれ、2-0は危険なスコアという言葉が頭に浮かんだ方多かったのではないでしょうか。もしここでスコアがこのまま動いていなければ、あるい…

いつもの心構えを大切に

徳島戦は防災デーとなっていますが、各地で地震が発生している今、いざという時に備える事の大切さを考えたいですね。 また、大阪で起こった地震の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。1日でも早く日常に戻る事が出来ますように。 今日、今節の対戦相手であ…

この試合を語るには、私の言葉では足りないくらい

今回は甲府に行けなかったのですが、八ヶ岳ベーコンが気になります。このベーコンやウィンナーの盛りの良さ、すごく食べごたえがありそうでしかも美味しそうだという意味であって、決してお姉さんが気になるという意味ではないです。 勿論八ヶ岳ベーコンを食…

フルーツが名物の相手にフルーツ詰め合わせを進呈するその自信

土曜日に仕事が入る可能性を言われていなければ、久しぶりになる甲府、行ってみたかったです……。 そしてこの試合からナイトゲーム開催になるので注意が必要ですね。お昼のつもりでいたらあれ、というのは避けたい所。 http://www.ventforet.jp/sp/news/press…

勝利に大事なのは体脂肪率じゃない、美味しい物による精神的充足だ

6月2戦目になりますホーム千葉戦。千葉と言えば徹底した食事制限により体脂肪率を下げてパフォーマンスを良くするというイメージではあるのですが、まるでそれに対する挑戦であるかのように、daznDayの企画として(数量限定ではありますが)もつ煮食べ放題とか…

ギリギリながらも

dazn環境がない中、Twitterの速報を頼りにチームの様子を伺う天皇杯1回戦でした。先制したものの逆転され終盤に追いつき、PKを獲得するもののそれを外して延長戦に突入しそこでも決着がつかずPKまで行き、そのPK戦で勝利し2回戦に駒を進める形となりました。…

6月の始まりは勝ち点1から

岡山戦見てました。栗山選手がいない中で堅守とも言われる岡山を相手にしてさてどうなるやら、と思って見ていたらこれは防げないだろう、という形での失点をし岡山相手だからこれは仕方ないかな、と思っていた所PKで1点を返し同点に。その後で阪野選手のゴー…

いっそここでレインボーかき氷とかやってほしい

http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473053899.html ファジアーノ岡山はこの日が何故か岡山市デーということで、色々とテンションが高いようですがファジフーズのテンションもなかなかの物があります。 それのどこに山形要素があるんだ、と誰もが突っ込…

今シーズン初の逆転勝利

金沢戦見ていました。正直なところ、あれでよく勝てた、という試合でしたが勝ちは勝ちです。今後の対戦が結構難しい所が多くなるので、もしもここで勝てなかったらかなり大変な目に遭いそうなので勝てて良かったです。 前半の最初の最初が本当に何と言って良…

新潟で食べたものを記録してみます

今更ではありますが、新潟で食べたものをここに記録してみます。 モテドッグポテトレーラ(550円)@夢や 山形のスタジアムグルメに今季から加わった物で、これはモッツァレラチーズをアメリカンドッグの皮で包み揚げた物です。これにココナッツパウダーをまぶ…

惜しかった、はもういらない

ペッカくんのツイートによれば、あのカレーのチャンピオンが山形で販売されるとか。有名な金沢風カレーの元祖の店であるチャンカレを山形で味わうことが出来るとはうらやましい限りです。様々な都合で向かえないのですが、金沢戦行きたかったですね……。 新潟…

2000人の青い声援の中

新潟戦行ってきました!バスの時間の都合で途中で去らなければいけなかった松本以来の参戦でした。まだ捻挫が十分に完治していないにも関わらず(事実、スタジアム外で展示されていた本物のサッカーゴールにぶら下がろうと思いっきりジャンプした所足が痛くな…

新潟戦の案内、のようなもの

新潟戦、つまりある意味で私のホームで対戦になるので、ビッグスワンをそれなりに知っている立場からの情報を。ついでにこれを読んで行きたい!と思った皆様、チケットは完売の情報が出ていないので是非ともビッグスワンをジャックする位の勢いで来てくださ…

勝ちたいし少しでも上に行きたい

大宮戦は1-1の引き分けでした。昇格してきたチームを相手に負けなくて良かった、と言った所でもあるのでしょうが、現状の順位は19位と全く奮わない状況です。ただ勝ち点を見てみますと、3以内で12位までは行ける状態で結構詰まってますし、それまでは上位陣…