Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

無責任なJ2予想2024

今年も無責任なJ2順位予想をやります。本来はスタジアムグルメとかを書くためのブログでしたが、コロナ禍のために会場へ向かうことも叶わずチームや私自身の不調やら諸々があり書けず、無責任なJ2順位予想をやるための無責任なブログと化してしまっています…

無責任なJ2予想2023振り返り

J2のシーズン開幕当日に移動する電車の中で書き上げた無責任なJ2予想2023の振り返りをします。翌シーズンの開幕前日に。無責任にもふさわしい振り返りです。 当たったっぽい物にはドヤ顔で解説し、外したのには言い訳に終始する振り返りですがそれではどうぞ…

無責任なJ2予想2023

今年もやります。無責任なJ2順位予想。 そして今回のこの企画の最大の無責任ぶりは、開幕当日甲府へ向かう電車の中でこれを書くという点です。 いつもの通りの予想ですが、読んでいただければ幸いです。 優勝 清水 いつもは昇格争いとかの枠がありますが、今…

無責任なJ2順位予想2022振り返り

シーズン開始前に恒例の順位予想を行いました。開幕前なのでその振り返りをします。 昇格争い横浜FC、大分、長崎 横浜FCに関しては本命が来なければここが来るかな、と見ていました。やはり予想通りでした。J1にいたチームと去年J2のチームでは差があるとい…

久しぶりにNDスタへ行ってきたのでグルメを記録します

新型コロナウィルスの影響で県外に出られず、昨年も山形へ行けたのは最終節直前の町田戦のみでその時は時間がなくグルメどころではない中でした。 そして明けて2022年。なんとか落ち着いてきたので、NDスタに行く事が出来ました。 行ったのが2022年の4月23日…

アウェイ新潟へ行って食べたものを記録してみます

新潟へ行って食べてきました。ビッグスワンはよく行っていますが、それでもアウェイサポーターとして訪れるとまた違った物が見えてきます。 様々な事情で今回は少し数が少なめですが、見ていただければ幸いです。 煮干し中華(800円)@雲ノ糸 こちらは山形から…

金沢へ行って食べたものを記録します

ようやく、県外のアウェイ戦に(日帰りという形ではありますが)向かえるようになったので、アウェイの中では比較的近場の金沢へ行って来ました。 新潟県外のアウェイへ行くのはいつ以来でしょうか。とにかく久しぶりで、県境を越える感覚や(4月に山形に行って…

新潟で食べたものを久しぶりに記録してみます

少しずつ落ち着いてきているとはいえ、まだ県外へ行けるような情勢ではないため、当分の間観戦は新潟の試合が中心になりそうです。 そんな訳で新潟で食べたものです。同じものばかりが中心になりますが、ご了承ください。 上 ジョニーのからあげむね(850円)@…

無責任なJ2順位予想2022年編

多忙だったり他の事をやっていたため、毎年恒例の無責任な順位予想がここまで遅くなってしまいました。それだけでなく、まともに予想を考えているのかどうかも怪しいです。 それでもよろしければ見ていただけると幸いです。 昇格争い 横浜FC、大分、長崎 昇…

無責任なJ2順位予想2021振り返り編

無責任なJ2順位予想ですが翌年もやるみたいなので、とりあえずの責任として前年度を振り返ってみます。 シーズン開幕前日にこれを書いており、どうしても間に合わせるために駆け足になりますが、ご了承ください。 昇格争い京都 磐田 長崎 >昇格争いはこの3チ…

久しぶりに新潟で食べたものを記録します

お久しぶりです。スタジアムになかなか行けなかったり、ブログを書くような気持ちになれなかったりでここのブログにはほとんど手を付けずに回転休業状態でしたが、久しぶりにビッグスワンへ行って来たのでその時食べたものを残しておきます。 ジョニーのから…

新潟で食べたものを記録します 2021年4月版

新潟で食べたものの記事はすでに書いていますが、それに「4月版」と加わっているのは新しいお店が加わっていたからです。去年までは出ていたのですが3月までは出ていなかったお店や新規に出たお店がありました。私が行った時は新規のお店であったWスタンドの…

新潟で食べたものを記録する記事

昨シーズンは新潟以外のアウェイどころか山形に行けないままシーズンが終わり、今シーズンに関しても全く山形の試合の現地観戦の目処が立たない中なので、落ち着くまでは新潟で食べた物を記録する事になりそうです。 ごま坦々おにぎり&からあげ@べいべい 新…

無責任なJ2予想2021年版~無限列車編

タイトルはこうすれば閲覧数が増えると聞いてこうしました。どうも、まいえぬ無惨です。まぁ色々とストレスを溜めつつある日々ですがユニフォームも買ったので今年も私のペースでモンテディオ山形を見ていきます。 前回の順位予想記事のように、それぞれの枠…

無責任な順位予想2020振り返り

ひとつだけ言わせて欲しいです。感染症の云々でシーズンがめちゃくちゃになる事なんてこの時点で予想出来ないので、故に予想に大外しな所があったとしても仕方のない事です。ここまで含めて予想して当てていたら流石に神ではないでしょうか。 自動昇格大宮・…

新潟で食べたものを記録してみます

山形のスタジアムグルメを一切食べに行けない、という状況にしびれを切らしたのもあり、先日ビッグスワンにて新潟対甲府を見に行きました。甲府が若い選手の多いなかなか面白いチームになっていたり、本間至恩と鄭大世はやはり違うなぁ、と思ったりとやはり…

今年初のサッカー観戦ビッグスワンで食べたものを記録します

お客さんを入れての5000人制限下で行われた試合では、アルコールの販売は禁止されていますが、スタジアムグルメの販売はいつもよりも数は少ないですがありました。 そんなビッグスワンで食べたものをまとめてみました。 たれから揚げ&塩から揚げ(どちらも600…

無責任なJ2順位予想と展望 2020ver

毎年好評(だと自分では思っている)の無責任なJ2順位予想シリーズです。 例によって、厳密な数字ではなく「この辺りかな」的なゾーンでの予想となっています。 割と「炎上覚悟で言いますが」的な、言いたい放題やってる物ですし、当ブログのモットーは「誰か…

無責任な順位予想を本気で振り返ってみた

http://ftblueftrain.hatenablog.com/entry/2019/02/21/074202 各誌で順位予想的なものが出されますが、その時に予想した評論家達がそのあとで予想を振り返り土下座する事はほぼありません。だから評論家の予想はある程度知ってる人やファンからすれば疑問が…

町田戦で購入した物を記録してみます

気がつけばシーズンも最終戦。今年もなかなか参戦の難しい日々ではありましたが、それでも行った試合でたくさん食べてきました。勿論この町田戦でもです。 それをまとめましたので、ご覧いただければ幸いです。 から揚げ@カリッジュ(600円) この日は山形・宮…

観戦記っぽい何か 10.5新潟対鹿児島その2~何故なら皆がこの日を待っていたから

前回の続きです→http://ftblueftrain.hatenablog.com/entry/2019/10/10/225039 勝つ気持ちを出し切った結果が…… 何やら大きな意味になる試合になりそう、そんな予感を片手にスタジアムへと向かいます。 今節の新潟はアルビレックス収穫祭というイベントをや…

観戦記っぽい何か 10.5新潟対鹿児島 その1~観戦記なのにスタジアムに入ってない

(タイトルが新潟対鹿児島なのにきてけろくんの写真がサムネで出てきてたら詐欺になるので置いたビッグスワンの写真) 本来だったらこのブログをはじめてすぐ位にやるべきコンテンツではあったのですが、そして何度も書こうと思ったのですがその度に出来なかっ…

とりあえずディーオを

何はないけど可愛いディーオをおいておきます ほらかっこいい。

昇格・プレーオフ等の予想を今からやってみた

あまり良いネタが無かった、という理由で日本一遅い昇格・プレーオフ・残留争い予想をやります。シーズンがすでに半分以上終わってる状態で何を言っているんだと思われるかもしれませんが、逆に言えばこの状態での予想を外した場合いかに順位予想が難しいかと…

新潟戦で食べたものを記録します

遅くなってしまいましたが、いつものようにスタジアムで食べたものの記録です。 もちめんたいチーズのどんどん焼き(300円)@夢や 割りとよく食べている気がするどんどん焼きです。もちめんたいでも十分に美味しいのに、そこにチーズが加わると更に美味しくな…

岡山戦で食べたものを記録します

今シーズンはじめてとなったホームゲームです。売店の顔ぶれも変わり新メニューもいくつかあった中でのこの試合でも様々な物を食べてきました。 まりから(500円)@まりぼう こちら2つは今シーズンからの新しい店舗の物です。手前にあるのがまりぼうさんのまり…

新潟で食べた物を記録します

私にとっては今シーズン初参戦になるアウェイの新潟戦。ということはスタジアムグルメも初めてという事になりそんな新潟戦で食べたものです。 もちめんたいチーズのどんどん焼き(400円)@夢や アウェイへの出店という事で価格はプラス100円になっています。 …

ホームを知り、アウェイを知るそんな事

私の住んでいる所は新潟県です。その私の住んでいる土地に、それまでは縁の無かったプロスポーツがやって来ました。元からも時々試合をやっていましたし私もごくたまに観に行ってたのですが、駅前に出来た市役所兼用のアリーナがBリーグのチームのホームとし…

無責任なJ2順位予想 2019ver.

開幕前が一番楽しい時期だ、と世間では言われますがその時期から既にヤサガラス様も叱るのをやめる程の絶望を感じているというテンションで喋りたい事だけを無責任に書き独断と偏見と様々な物に満ちた順位予想を今年もやります。去年の順位予想が意外と読ま…

大分戦で食べたものを記録してみます

水戸戦の時に今年最後と書いたのですが、大分戦も結局行ってしまったので大分戦編もあります。今度こそ、今年最後のスタジアムグルメです。 ベーコン串@ロイフェン(450円)&チーズ入り韋駄天フランク@ロイフェン(350円) だっこディーオはこれも食べた訳ではな…